森脇良太、“タイトルコレクター”ぶり発揮の特製記念ユニに反響 「凄すぎ」「それにしても見事」
森脇は史上3人目のJ1、J2、J3優勝を達成
元日本代表DF森脇良太は、古巣である愛媛FCでJ2昇格の一端を担った。史上3人目となるJ1、J2、J3でリーグタイトルを獲得し、「タイトルコンプリート記念ユニフォーム」の発売を発表して注目を集めている。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
森脇はサンフレッチェ広島時代にJ1優勝、J2優勝を経験し、今回愛媛でJ3優勝を達成。浦和レッズ時代にはルヴァンカップ、天皇杯、AFCチャンピオンズリーグ(AFC)のタイトルも獲得している。
そのなかで12月5日、これまで獲得したタイトル、チームをデザインした「タイトルコンプリート記念ユニフォーム」の発売を発表。自身の公式X(旧ツイッター)に「後にも先にもおそらくない…笑。オンリーワンのユニフォームをぜひ多くの方にご購入して頂けると嬉しいです。そして、ご購入して頂いた皆様にとってこのコンプリートユニフォームがパワーの源になる!そんな一着になれたら幸いです」と、ユニフォームの写真とともに綴った。
ポスト(投稿)によれば、売り上げの一部は「サッカーをより好きになってもらったりとサッカーの普及や発展に繋がる活動にあてさせていただきます」としている。
発表直後にはサイトのサーバーがダウンするほどの反響を呼び、ファンからは「それにしても見事」「11もの輝く星…!! 凄すぎます!!」「タイトルホルダー、請負人森脇良太だからこそできるデザインTシャツ」といった声が寄せられていた。
page1 page2