「他サポなのに泣ける」 鹿島FW鈴木優磨、同僚GK引退セレモニーで“涙を堪える姿”に反響「人間性あふれてる」
横浜FCに勝利後、クォン・スンテの引退セレモニーが行われた
J1の鹿島アントラーズは、12月3日に行われたJ1リーグ最終節で横浜FCと対戦し、2-1の勝利を収めた。試合後、今季限りでの現役引退を表明している鹿島GKクォン・スンテの引退セレモニーが行われたなか、FW鈴木優磨が涙を堪えるシーンにファンからは「他サポなのに泣ける」「人柄出てる」と注目が集まっている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
鹿島は、最終節でホームに最下位の横浜FCを迎え撃った。試合は序盤から鹿島が主導権を握ると、前半18分に鈴木、同41分にMF松村優太が決めリードを奪った。後半に1点を返されたものの、2-1で勝利を収めた。
先日、鹿島在籍7シーズン目の39歳韓国人GKクォン・スンテが今季限りでの引退を発表し、横浜FC戦後にセレモニーを実施。これまでの軌跡を収めた映像が流れるなかで、花束を持った愛妻や愛息、愛娘がピッチに登場すると、クォン・スンテの目から涙が一気にあふれ、感動的な光景となった。
この様子をうしろで見守っていた鈴木の表情も、実に印象的だった。クォン・スンテが家族から花束をもらう感動的なワンシーンで涙を堪えているように見え、さまざまな思いが込み上げてきたのか直視できず顔を横に向けたまま拍手で敬意を示していた。
この様子にファンからは「あったかい」「さすがに泣いちゃう」「他サポなのに泣ける」「人柄出てる」「人間味ある」「人間性あふれてる」「熱い漢」「誰だって泣く」と、さまざまなコメントが寄せられている。
page1 page2