Jリーグ2023ベストヤングプレーヤー賞に三戸舜介! 新潟から初選出…ファンも歓喜「納得」「本当に脅威だった」
翌5日に「2023 Jリーグアウォーズ」で表彰
Jリーグは12月4日、「2023 Jリーグアウォーズ」のベストヤングプレーヤー賞にアルビレックス新潟MF三戸舜介が選ばれたことを発表した。ファンからも「納得」「見てて楽しくなる選手」と声があがっている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
パリ五輪世代の1人である三戸は、2021年にJFAアカデミー福島よりアルビレックス新潟へ加入。アンダー世代の代表にも選出される注目株で、今シーズンもJ1リーグ34試合4ゴールの活躍を見せた。
同賞は翌5日に行われる「2023 Jリーグアウォーズ」で表彰される。なお、新潟から同賞が選出されたのは初。クラブ公式より本人も「2023Jリーグベストヤングプレーヤー賞に選出いただき、大変光栄です。自分1人の力ではなく、ピッチでともに戦ったチームメイトやスタッフの支えがあったからこそ、選出いただけたと考えています。また、アルビレックス新潟に関わるすべての方のサポートのおかげで、全力を尽くしてプレーできたとも思っています。個人的な表彰ですが、チームメイトや応援してくださる皆さんとともにいただいた賞だと考えて、授賞式に参加してまいります」とコメントしている。
この受賞にはファンも「納得」「見てて楽しくなる選手」「おめでとう」「本当に脅威だった」「これからも頑張れ!」といった反響の声があがっていた。
page1 page2