J1京都、曺貴裁監督と契約更新 2024シーズンも続投へ「サンガらしいフットボールで高みを目指していきたい」

京都を率いる曺貴裁監督【写真:徳原隆元】
京都を率いる曺貴裁監督【写真:徳原隆元】

最終節では2位横浜FMを3-1で撃破

 J1の京都サンガF.C.は12月4日、曺貴裁監督の契約更新および2024シーズンも継続して指揮を執ることを発表した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 曺監督は2012年から19年途中まで湘南ベルマーレを指揮。当時コーチングスタッフや選手へのパワーハラスメントの調査が入り、19年10月に処分、その後解任となった。翌20年末に京都の監督に就任し、就任1年目でJ1昇格を果たしていた。

 迎えた3シーズン目は、J1リーグで12勝4分18敗(勝ち点40)の13位でフィニッシュ。12月3日に行われた最終節では、2位横浜F・マリノス相手に3-1の勝利を飾って見せていた。

 指揮官のコメントは以下のとおり。

「2024シーズンも監督として、指揮をとらせてもらうことになりました。この街で生まれた京都出身者の1人としてとても誇りに思います。この3年間、基礎を作り、柱を立て、我々ファミリーが住みやすい家を作ってきたつもりです。今季、最終戦、満員のスタジアムでともに戦えたことは、間違いなくその一部となり、私にとって最高のエネルギーになりました。その期待に応え、ファンサポーターの胸をより熱くするような、逞しくアグレッシブな試合を来シーズンも見せていきたいと思っています。京都の街とサッカーが融合し、京都らしい、サンガらしいフットボールで高みを目指していきたい。来シーズンもぜひ一緒に戦ってください」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング