J3沼津、中山雅史監督と2024シーズンの契約を更新 「覚悟をもって沼津の為に力の限り闘っていきたい」
沼津が公式発表
J3アスルクラロ沼津は12月2日、中山雅史監督と2024シーズンの契約を更新したことを発表した。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
現在56歳の中山氏は現役時代、ジュビロ磐田を中心に北海道コンサドーレ札幌、沼津でプレーし、J1通算355試合157ゴール、J2通算12試合0得点の成績を残した。現役引退後は磐田のコーチを経て、2023シーズンから沼津の指揮官に就任していた。
リーグ戦では15勝6分17敗(勝ち点51)の13位でフィニッシュ。契約更新の発表前に行れた最終節FC今治とのホーム戦では2-3の敗戦を喫している。
中山監督のコメントは以下のとおり。
「まずは、2023シーズンもアスルクラロ沼津に多大なるご支援、ご声援をいただき誠にありがとうございました。今シーズン初めて監督として指揮を執らせていただき、応援いただいた皆様のご期待に添える結果を出すことができず、悔しさの残るシーズンとなりました。しかし、毎試合皆様の熱い応援のおかげもあり、今日まで選手・スタッフそしてファン・サポーターの皆様と共に全力で闘うことができました。ありがとうございました。
来シーズンも引き続き、アスルクラロ沼津で指揮を執らせていただくこととなりました。今季以上に、スタジアムに足を運んでくれた皆様が感情移入できる闘いをしていきたいと思っています。1試合1試合を全力で闘い抜いた先に、J2昇格・J3優勝があると思っています。より強い覚悟をもって、2024シーズンもアスルクラロ沼津の為に力の限り闘っていきたいと思います。来季もスタジアムに足を運んでいただき、熱い魂を僕たちにぶつけてください!また、スタジアムでお会いしましょう」
(FOOTBALL ZONE編集部)