アーセナル冨安健洋は「ホワイトより好まれている」 右SBで連続起用か…英紙が先発予想
CLで2アシストの高パフォーマンス
日本代表DF冨安健洋が所属するイングランド1部アーセナルは現地時間12月2日にプレミアリーグ第14節でウォルバーハンプトンと対戦する。英メディア「90min」は冨安が右サイドバック(SB)で引き続き先発起用されると予想している。
冨安は現在公式戦5試合連続でスタメン出場を続けている。DFベン・ホワイトの負傷離脱もあり、直近3試合は全て右SBとして先発。11月29日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)第6節ランス戦(6-0)は前半45分のみの出場だったが、積極果敢なオーバーラップを繰り返し、2アシストを記録する出色のパフォーマンスを見せた。
CLでグループ首位通過を決め、プレミアリーグでも目下首位と好調のアーセナルは2日にウォルバーハンプトンとホームで対戦する。「90min」はこの試合でも冨安が右SBで先発すると予想している。
「ミッドウィークは素晴らしい活躍だった。冨安は最近、右SBでまだ100%ではないホワイトよりも好まれている」
持ち前の守備力だけでなく、ホワイト顔負けの攻撃参加で結果を残した冨安。次節もスタメンの座を維持することができるのか注目だ。
アーセナルの予想スタメンは以下のとおり。
GK
ダビド・ラヤ
DF
冨安健洋
ウィリアム・サリバ
ガブリエウ・マガリャンイス
オレクサンドル・ジンチェンコ
MF
デクラン・ライス
マルティン・ウーデゴール
カイ・ハフェルツ
FW
ブカヨ・サカ
ガブリエウ・ジェズス
レアンドロ・トロサール
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1