川澄&鮫島が「すみっこ暮らし」? 女子W杯優勝メンバー、記念パネル前でのお茶目な表情が話題「カワイイ」
移転したJFAハウスを訪問
日本女子サッカーのプロリーグ「WEリーグ」のアルビレックス新潟レディース(新潟L)MF川澄奈穂美が自身の公式SNSを更新。移転した日本サッカー協会(JFA)の事務所であるJFAハウスを、大宮アルディージャVENTUS(大宮V)DF鮫島彩と訪れた様子を公開している。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
川澄はなでしこジャパンとして、2011年の女子ワールドカップ(W杯)準決勝スウェーデン戦で2ゴールを挙げて、優勝に貢献。今夏まで米女子サッカーリーグNWSLゴッサムFCに所属していたが、出場機会を求めて7月に新潟Lへと完全移籍している。今シーズン開幕を告げるWEリーグカップで全6試合に出場。リーグ戦でここまで4戦フル出場し、遺憾なくその実力を発揮している。
川澄が自身の公式インスタグラムを更新。「JFAハウスがトヨタ東京ビルに移転してから初めて行きました」と報告し、女子W杯優勝の殿堂入りパネルを挟んで鮫島との2ショットを公開している。
「入ってすぐのところに殿堂入りのとかなんか色々あった!(説明下手くそかよ) 写真だけど、みんなに会えた気持ちになって嬉しかったです キングは殿堂入りのみなさんのパネル(?)像(?)と記念撮影して嬉しそうでした」
さまざまな表情で写るお茶目な2人。最後の投稿ページでは大宮VのDF有吉佐織も登場している。パネルの間に挟まる謎の瞬間もあり、ファンも「カワイイ」「もっと国民栄誉賞顔して笑」「ええ顔するなぁ」「展示にご本人登場」「すみっこ暮らし」といったコメントを寄せて楽しんでいた。
page1 page2