「それは真実ではない」 グアルディオラ監督、イングランド代表DFの“信頼失墜説”を否定
過密日程に慣れていない選手への配慮
「ある選手がプレーしなかった時に、監督がその選手を信頼していないと考える人がいることを私は理解している。それは真実ではない」
ペップ監督はストーンズへの信頼を失っていないときっぱりと言い放った。起用を見送っている理由は、ビッグクラブ初挑戦で欧州カップ戦と並行する過密日程に慣れていない選手への配慮だと説明。今後の成長にも太鼓判を押している。
「彼のキャリアのなかで、3日ごとに試合をするのは初めてだ。まだ向上していく必要はあるが、彼はオープンな性格で、たくさんの魅力がある。大きなクラブでプレーする時には、個性が現れる。ジョンにはその点で疑いの余地はない」
また、ストーンズと同じセンターバックにサウサンプトンのオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクを獲得するのではという噂がメディアを賑わせているが、これについてペップは「彼が来月ここにやって来ることは不可能。今は彼を望んでいない」と一蹴した。
【了】
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2