スペイン紙が選ぶ「2016年のワースト10」 名手が不名誉な選出、そこに本田や香川の名は…

ハメスは出場機会を与えられず蚊帳の外

 3位はレアル・マドリードのコロンビア代表MFハメス・ロドリゲス。栄光の背番号10の継承者は常勝軍団で厳しい立場に追いやられている。

 「2016年は試練だった。ジネディーヌ・ジダンはコロンビア人を全く信頼していない。控えGKのキコ・カシージャよりも出場時間が短い。クラブワールドカップでレアル優勝後、境遇に対する怒りから移籍をほのめかした」と、寸評では指揮官からの信頼の乏しさを明確にしている。FWガレス・ベイル、MFトニ・クロース、ルカ・モドリッチら主軸が欠場しても、ジダン監督はマテオ・コバチッチ、イスコ、マルコ・アセンシオらを信頼。ハメスはビッグマッチで出場機会が与えられず、蚊帳の外に置かれている。

 4位はバルセロナDFアレイクス・ビダル。セビージャからやって来たサイドバックの期待値は高かったが、昨季はダニ・アウベスとの定位置争いに敗れ、今季はセルジ・ロベルトの後塵を拝している。

 5位は昨季ニースで大活躍し、18クラブ争奪戦の末にパリ・サンジェルマン(PSG)に加入したFWハテム・ベン・アルファ。才能溢れるドリブラーはウナイ・エメリ監督と衝突し、出番を失った。昨季ほどの活躍ができていない現状で、ヴォルフスブルクからドイツ代表MFユリアン・ドラクスラーもやって来るのは朗報とは言えない。

 

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング