J1初Vの神戸、三木谷会長&吉田監督胴上げ 歓喜映像に「何回みてもいい」「たまんない」

創設29年目で念願のJ1リーグ初優勝を飾った神戸【写真:徳原隆元】
創設29年目で念願のJ1リーグ初優勝を飾った神戸【写真:徳原隆元】

名古屋戦2-1勝利、神戸が創設29年目で念願のJ1リーグ初優勝

 ヴィッセル神戸は11月25日、ホームでのJ1リーグ第33節で名古屋グランパスに2-1で勝利し、創設29年目で念願のJ1リーグ初優勝を飾った。試合後、三木谷浩史会長や吉田孝行監督を選手らが胴上げする様子が公開された。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 試合は前半12分、FW大迫勇也のパスからMF井出遥也のゴールで神戸が先制すると、同14分にも大迫のパスからFW武藤嘉紀が合わせて2-0とリードを広げた。同30分に名古屋FWキャスパー・ユンカーに決められたものの、そのまま逃げ切って2-1と勝利した神戸がクラブ史上初のJ1リーグ優勝を決めた。

 神戸の公式X(旧ツイッター)では「三木谷会長と吉田監督の胴上げ!」と記して、選手やスタッフらが集まって胴上げする映像を公開。大勢のファンが見守るなか2人は何度も宙を舞い、誰もが笑顔を見せていた。胴上げの様子を受けて、「何回みてもいい」「おお胴上げされとる」「たまんないね」などの声が上がっていた。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング