怪我で日本代表から途中離脱の三笘薫、ブライトン練習復帰姿にファン歓喜「吉報だ」「なんか感動」

三笘薫がブライトンのトレーニングに復帰【写真:徳原隆元】
三笘薫がブライトンのトレーニングに復帰【写真:徳原隆元】

11月の日本代表戦に招集も怪我のため途中離脱した三笘、チームが練習映像を公開

 イングランド1部ブライトンの日本代表MF三笘薫は、11月の日本代表戦に招集されたものの怪我のため途中離脱していた。そんななか、ブライトンが11月23日に公式X(旧ツイッター)で映像を公開すると、チーム練習に参加する三笘の姿に歓喜の声が上がった。

 11月16日のミャンマー戦(5-0)、21日のシリア戦(5-0)に向けて招集されていた三笘は、大阪市内でミャンマー戦へ向けたトレーニングも開始していたなか、怪我のため途中離脱することになった。

 三笘は離脱について「自分としてはワールドカップ予選ということもあり、チームの力になれると信じて合流しましたが、残念ながら100%の状態でプレーできないということもあり、悔しいですが、残ったチームメイトに想いを託したいと思います。1日でも早く回復してまずは所属チームで再び良いパフォーマンスを見せて、また日本代表でプレーできるよう頑張ります」とコメントしていた。

 ブライトンが公式X(旧ツイッター)で映像を公開し、「インターナショナルウィーク明けのトレーニング!」と発信。トレーニング前の様子を紹介する映像では、練習着でスパイクを履いた三笘が軽快に走り、カメラの横を通り抜ける姿が収録されている。

 普段と変わらない様子にファンも反応。「無理しないで頑張ってほしい!」「三笘選手走ってなんか感動してしまう 元気な姿嬉しい」「吉報だ」などの声が上がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング