「まじで凄すぎ!」 なでしこW杯優勝メンバー、難関の国家資格を“連続取得”…岩渕真奈も驚き「将来何になる予定?笑」

元なでしこジャパンの阪口夢穂さん【写真:Getty Images】
元なでしこジャパンの阪口夢穂さん【写真:Getty Images】

阪口夢穂さんが宅地建物取引士試験の合格を報告

 元なでしこジャパン(日本女子代表)メンバーの阪口夢穂さんが自身のX(旧ツイッター)を更新。今年4月に現役引退を表明したのち、合格率約10%と言われる国家資格の行政書士試験に合格していた。今回新たな資格獲得にも成功していたようで、戦友からも驚きの声が多数届いている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 阪口さんはアルビレックス新潟レディース、日テレ・ベレーザ、大宮アルディージャVENTUSなど、現役時代は複数クラブで活躍。なでしこジャパンでも長らくボランチのポジションで活躍し、通算124試合29得点をマークしている。2011年ドイツ女子ワールドカップ(W杯)で優勝した伝説のメンバーの1人だ。

 昨年6月、大宮VENTUSからの退団が発表。無所属の状態が続いていたなかで今年4月に現役引退を自身のSNSを通じて正式表明した。引退後、11月初旬には、自身の公式Xで合格率約10%と言われる国家資格の行政書士試験に合格したことを報告している。

 そんな阪口さんはさらに、新たな国家試験への合格をSNS上で報告。「自慢じゃないよーただの自己満。笑 何がしたいかはよくわからんけどただただチャレンジを楽しむ。以上。笑 #宅建 #宅建試験」と綴り、宅地建物取引士(通称:宅建)試験の合格証書の写真をアップしている。

 2つ目の国家資格獲得に、元なでしこジャパンMF岩渕真奈さんも「まじで将来何になる予定?笑」と反応。阪口さん本人も「こちらが教えてほしい。笑」と素直な返答を送った。またFW菅澤優衣香(浦和レッズレディース)も「すごっ」と驚きを露わに。ファンからも「まじで凄すぎます!」「受かっちゃったんですか!」「おめでとうございます」「優秀すぎる」「尊敬しちゃう」と反響が広がっていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング