J1最下位・横浜FC、鳥栖に3-1勝利で残留争い食らいつく 次節は勝ち点2差の湘南と直接対決
鳥栖に一時は追い付かれるも勝ち越しに成功
J1最下位の横浜FCが11月11日、リーグ第32節サガン鳥栖戦で3-1の勝利を飾った。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
前半10分、MF山根永遠の右クロスにMFユーリ・ララが頭で決めて先制。だが、同14分には鳥栖のMF堀米勇輝のゴールで同点となった。そして前半アディショナルタイム、ペナルティーエリア内で山根に対して相手MF菊地泰智がファウル。VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)の介入後、オン・フィールド・レビューで確認してPKを獲得した。これをMFカプリーニが中央へ蹴り込んで勝ち越し点を挙げた。
さらに後半終了間際にMF近藤友喜が1人で右サイドを突破し、角度のないところからゴール。勝利を決定付ける一発を決めた。
先に試合を終えていた17位湘南ベルマーレが2-1で名古屋グランパスに勝利をしていたため、この一戦で敗れれば残り2試合で勝ち点5差という厳しい状況に追い込まれていた横浜FC。次節は湘南との直接対決。勝ち点差は2で大一番を迎えることとなった。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1