無所属が続くデ・ヘア、スペイン1部ベティスと会談と現地報道 2011年以来の母国復帰か
今年6月に12年間所属したユナイテッドを契約満了
昨夏にイングランド1部マンチェスター・ユナイテッドを退団した元スペイン代表GKダビド・デ・ヘアは現在無所属だが、スペインメディア「エル・デスマルケ」は同選手がスペイン1部ベティスと加入に向けて会談を行ったと報じている。
【PR】学生向けのお得プランが新登場!ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額でAFCアジア予選・日本代表戦、欧州リーグなどが視聴可能に
先日33歳の誕生日を迎えたデ・ヘアは今年6月に12年間所属したユナイテッドと契約満了を迎えた。以降、所属クラブはなくこのまま引退するのではとも噂されていた。
しかし、記事によれば、デ・ヘアはベティスへの加入を熱望しており、すでにフリートランスファーでの加入に向けて会談も行ったとされる。
ベティスは今夏、昨年12月にセビージャとの契約を解除した元スペイン代表MFイスコをフリートランスファーで獲得しており、その時と同じオペレーションでデ・ヘアの獲得に動いているようだ。イスコ同様に豊富な経験をチームにもたらす存在として期待を寄せている。
デ・ヘアはアトレティコ・マドリードでプレーしていた2011年以来の母国復帰を果たすことになるのだろうか。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1