秋葉監督のインタビュー武勇伝に新章追加 真剣×お茶目のギャップに注目「ちょっとかわいい」
清水は最終節勝利で2位が確定
清水エスパルスは11月4日、J2リーグ第41節で大宮アルディージャと対戦し、4-0で勝利した。試合後に秋葉忠宏監督がインタビューを受けたワンシーンが注目を集めている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
試合は前半2分、右サイドからのクロスにFWチアゴ・サンタナが反応。1回目のシュートは相手DFに当たったものの、こぼれ球を素早い反転から左足で仕留めて先制ゴールを決めた。
その後、前半アディショナルタイムにFWカルリーニョス・ジュニオが追加点を奪って2-0で前半を折り返すと、後半18分にMF岸本武流が3点目を決め、同23分にはMF乾貴士がカウンターから今季リーグ戦10ゴール目を決めて4-0で勝利した。
4得点の快勝でJ1自動昇格権の2位確保に向けて勝ち点3を積み重ねた清水。試合後のインタビューでは、秋葉監督が「必ず帰るべき場所に戻りたいと思います」と力強いメッセージをファン・サポーターに届けた。
そんななか、秋葉監督のお茶目な一面に注目が集まっている。終始真剣な表情を見せた秋葉監督だが、クラブマスコットである「パルちゃん」の人形を持ち、インタビューに応えた。真剣な表情と、お茶目な仕草のギャップにSNSでは、「今季ナンバーワンインタビュー間違いなし」「ひょこっと下から出てくるパルちゃんがかわいい」「右手に持ち替えて再登場させるとこ好き」「ちょっとかわいい…笑」「笑っちゃった」など、反響のコメントが寄せられた。
J2リーグも残すはあと1試合。清水は勝ち点「73」で2位をキープ。ライバルクラブのジュビロ磐田が勝ち点「72」で3位につけるなか、次節の勝利で自らJ1昇格の権利を手繰り寄せることができるだろうか。