「やっぱりイケメン」 U-22日本代表・西川潤、“サガンコーデ”映像に日韓ファン熱狂「声低めかっけぇ」
ホームゲーム告知映像に日韓ファンが熱視線
J1サガン鳥栖のU-22日本代表MF西川潤がインスタグラムを更新。最新の投稿でインスタライブのアーカイブ映像を投じると日本ファンのみならず、アジア大会以降の人気ぶりを象徴するように、韓国ファンからも「俳優デビューして」「ハンサム」といった反応が寄せられ、反響を呼んでいる。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
西川は今夏、中国・杭州で開催されたアジア競技大会男子サッカーのU-22日本代表で10番に抜擢され、6試合中4試合に出場。10月7日に行われた韓国との決勝戦でも先発出場したなか、韓国ファンの間でルックスが話題に。人気に火が付き本人のインスタグラム上には韓国女性ファンからコメントが殺到していた。
その人気ぶりは健在だ。西川本人のインスタグラム上には1本の動画がアップ。投稿にはインスタライブのアーカイブ映像が添えられ、11月11日のホームゲーム(J1第32節・横浜FC戦)来場者特典として配布(1万7000着限定)されるクラブ特製ホッケーシャツを身に纏った“サガンコーデ”の西川が収められている。
横浜FC戦の告知とともにファンからの質問にも答える様子が映った映像にファンは熱視線。日本ファンから「やっぱりイケメン」「顔が米粒サイズ」「声低めでかっけぇ」との声が上がったほか、ハングル文字で「アイドル…いや俳優…デビューしてください」「ハンサム」との声も。相変わらずの人気ぶりを窺わせていた。
page1 page2