“2016年の男”C・ロナウドが必勝宣言! 「クラブW杯を勝ち取るためにやって来た」

「今年を最高の形で締めくくりたい」

「僕たちは日本に休暇を過ごしに来たわけじゃない。クラブW杯を勝ち取るためにやって来たんだ。このトロフィーはたくさんの意味を持っている。だからこの大会を制して、今年を最高の形で締めくくりたいと思っている」

 ロナウドにとって2016年は、タイトルイヤーとなっている。2015-16シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ制覇に始まり、今夏の欧州選手権(EURO)ではグループリーグ敗退の危機にあった母国を救うファインゴールを挙げ、決勝では涙の負傷退場を味わったものの、その後はテクニカルエリアに出てチームメートを鼓舞する“熱血指導”を見せてポルトガルを初の欧州王座に導いた。そして個人としても、4度目のバロンドールを獲得。31歳にして円熟の時を迎えている。

 それだけに、今季最後のタイトルとなるクラブW杯も制して有終の美を飾る――。決勝進出を決めた鹿島アントラーズを倒して世界ナンバーワンの称号を手に入れるために、まずは中米メキシコの雄を撃破しようと意気込んでいることは間違いない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング