南野拓実と「気が合いそう」 代表合流で笑顔の“セレッソコンビ”に脚光「この絡み見たかった」
C大阪に過去在籍した南野と、現在同クラブでプレーする毎熊の絡みに注目
森保一監督率いる日本代表は、10月の国際親善試合2試合(カナダ戦/13日、チュニジア戦/17日)に向けて国内で合宿初日をスタートしている。トレーニングの様子を公式SNSで公開しているなか、セレッソ大阪でかつてプレーした南野拓実(ASモナコ)と、現在C大阪に在籍する毎熊晟矢の笑顔の瞬間に注目が集まった。
【PR】ABEMA de DAZNでラ・リーガの久保建英など欧州サッカーの注目試合ハイライトを全試合無料配信!
招集メンバー26人は9月のメンバーが軸となったなかで、好調を維持している南野が昨年のカタール・ワールドカップ(W杯)以来の復帰となった。一方の毎熊は今年9月の試合で初の代表選出。9月12日のトルコ代表戦(4-2)で右サイドバック(SB)としてプレーした。10月シリーズでも継続して招集されている。
日本サッカー協会(JFA)公式インスタグラムでは、トレーニングルームで話す南野と毎熊の姿をアップ。C大阪のシンボルである桜の絵文字を付けて、笑顔の2人の仲睦まじい様子を紹介すると、ファンから「セレッソの誇り」「この絡み見たかった」「胸熱」「可愛い」「気が合いそう」といった声があがっていた。
page1 page2