昨季限りで引退の中村俊輔、12月17日に引退試合を開催 「ファン・サポーター、戦友たちに再会できうれしく思う」

中村俊輔の引退試合の開催が発表【写真:徳原隆元】
中村俊輔の引退試合の開催が発表【写真:徳原隆元】

横浜FCが公式発表

 横浜FCは10月10日、2022年限りで現役を引退した元日本代表MF中村俊輔氏(現横浜FCトップチームコーチ)の引退試合を、12月17日に開催することを発表した。

【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!

【開催概要】
■大会名:SHUNSUKE NAKAMURA FAREWELL MATCH
■開催日:2023年12月17日(日)
■キックオフ:14:00(予定)
■会場:ニッパツ三ツ沢球技場
■対戦カード:YOKOHAMA FC FRIENDS vs J-DREAMS

【中村俊輔氏コメント】

「この度、横浜FCをはじめ、多くの方々のご協力により引退試合を開催させていただくことになりました。心より感謝申し上げます。昨シーズンで現役生活を終え、現在は横浜FCのコーチとして、指導者の道を歩ませていただいております。これまで多くの影響を与えてくださった指導者の方々に少しでも追いつけられるよう取り組んでまいります。現役を退き改めて感じるのが、ファン、サポーターの皆様、そして一緒に戦ってきてくれた仲間の存在の大きさです。今回の試合でファン、サポーターの皆様、そして戦友たちに再会することができ大変うれしく思います。

 YOKOHAMA FC FRIENDS は、横浜FCを長きにわたり支えてくださった方々、そしてプレーを共にした戦友たちに、J-DREAMSは、日本代表として一緒に戦ってくれた戦友たちにお声がけさせていただきました。ファン、サポーターの皆様に笑顔と元気を届けられるように、全力プレーで臨ませていただきます。また、わたしにはもう一つの楽しみがあります。それは、ニッパツ三ツ沢球技場でプレーできることです。幸せなことに、セルティックパークをはじめ、これまでたくさんの素晴らしいスタジアムで、プレーさせていただきましたが、三ツ沢はわたしにとって特別な場所です。小学生の時に初めて日本リーグを観戦し、木村和司さん、ラモス瑠偉さんにあこがれを覚えた場所。高校生の時にみんなで力を合わせて、全国高校サッカー選手権の出場を掴み取った場所。そして、1997年4月、Jリーグに初出場した場所。Jリーグ初ゴールとなったフリーキックを決めたのもこの場所でした。このスタジアムには数えきれないたくさんの思い出があります。引退試合を通じ、皆さんと一緒にこの場所で新たな思い出作りができたらうれしいです。三ツ沢で皆様にお会いできることを楽しみにしております」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング