日本代表DF毎熊、ボール練習でくるくる回転→罰ゲームに反響 「可愛すぎ」「遊ばれてる笑」
前田遼一、田中碧、伊藤敦樹とリフティングボール回しを実施
日本代表は10月13日にカナダ代表(デンカビッグスワンスタジアム)、17日にチュニジア代表(ノエビアスタジアム神戸)と国際親善試合を行う。9日に合宿をスタートさせたなか、日本代表公式SNSがボール回しの様子を公開すると、DF毎熊晟矢の姿に「遊ばれてる笑」「かわいい」と注目が集まっている。
現在25歳の毎熊は2020年に地元のV・ファーレン長崎に加入しプロキャリアをスタート。長崎での活躍が認められ、22年にセレッソ大阪に完全移籍すると、昨季はリーグ戦28試合3得点、今季はここまで27試合1得点2アシストを記録し、チームの主力として活躍を見せている。
先月の欧州遠征で初の代表選出となった毎熊はトルコ戦(4-2)に右サイドバック(SB)でスタメン出場。MF久保建英(レアル・ソシエダ)やMF堂安律(フライブルク)らとも好連係を見せ、MF中村敬斗のゴールをアシストした。
カナダ、チュニジアとの国際親善試合に向けた日本代表メンバーにも選出され、9日からスタートした国内合宿に参加。ピッチでは国内組を中心に練習を行ったなか、ボール回しでの毎熊の姿に注目が集まっている。
元日本代表FW前田遼一コーチも加わり、MF田中碧とMF伊藤敦樹とリフティングでのボール回しに参加した毎熊。鬼役として三角形の真ん中に立ちボールを追いかけるも、一度も触れずにつながれ、罰ゲームとして腕立て伏せを5回する様子が収められている。
くるくると回りながらも一生懸命にボールを追う様子に、ファンからは「遊ばれてる笑」「可愛すぎる」「楽しそう」「目が回りそう」「くるくるしてる」と、さまざまなコメントが寄せられている。
page1 page2