古橋亨梧が待望のCL初ゴール! “GK股抜き”の冷静弾に反響「抜け出しうまい」「あの場面、あの距離で狙う?」
セルティックはラツィオに逆転負け
スコットランド1部セルティックは10月4日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループリーグ第2節でイタリアのラツィオと戦い、1-2で敗れた。日本代表FW古橋亨梧はCL初ゴールをマーク。8試合目の出場での一発が話題となっている。
【PR】ABEMA de DAZNでラ・リーガの久保建英など欧州サッカーの注目試合ハイライトを全試合無料配信!
セルティックは古橋のほかにFW前田大然、MF旗手怜央、ラツィオはMF鎌田大地が先発し、日本人4選手が史上初めて先発のピッチに立った。
試合は前半12分に動く。セルティックがパスをつないで先制点を奪った。DFアリスター・ジョンストンから右サイドの前田へ。前田が持ち上がって中央へカットインしつつ、MFマット・オライリーにつなぐと、このスルーパスに抜け出したのが古橋だった。古橋は相手GKの股を抜くシュートをゴールへと流し込んで先制した。
嬉しいCL初ゴールをマークした古橋。直後の会場は大盛り上がりを見せた。だが、その後2失点してチームは1-2で敗れている。
古橋はCL出場8試合目で待望の初ゴール。これにファンからは「古橋上手いな」「あの場面、あの距離で股を狙うか?」「古橋の落ち着きすごい」「シュートも落ち着いててさすが」「古橋抜け出しうまいな」「日本人対決熱い」と大きな反響が寄せられていた。
page1 page2