「スソは止まらない」と伊紙がミラン新エースの鉄人ぶりを称賛 本田は“共闘”に活路を見出せるか
地元紙の平均採点もチーム3位と高評価
出場時間だけではない。スソの「ガゼッタ」紙での平均採点は6.47という及第点を上回るハイアベレージを叩き出している。チーム1位は、スーパーサブからレギュラーに台頭しようとしているFWジャンルカ・ラパドゥーラの6.60で、2位はGKジャンルイジ・ドンナルンマの6.53。スソはチームで3番目の平均採点となっている。
今季5得点6アシストのスソは、名実ともに名門復活を目指すミランのエースとなっており、本田がこの牙城を崩すことは今や至難の業となった。そうしたなか前節クロトーネ戦(2-1)で左サイドに投入され、自ら得たFKから決勝点を演出した背番号10は、モンテッラ監督の評価を高め、このポジションでのプレーに活路を見出そうとしている。
ライバルから共闘へ――。1月の移籍市場での放出も噂されるなかで、本田は“鉄人”スソとの両翼コンビ結成で結果を残すことができるのか。ローマ戦は自らの運命を大きく左右する一戦となりそうだ。
【了】
フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images
page1 page2