アーセナル冨安、CLの“起用法”は? 英メディアが予想「アルテタがローテーションを望む場合は…」
CL第2節でランスと対戦
日本代表DF冨安健洋が所属するイングランド1部アーセナルは現地時間10月3日にUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージの第2節でフランスのランスと対戦する。英メディア「90min」がこの試合の予想先発を公開している。
グループステージ初戦でオランダのPSVを4-0で撃破し、7シーズンぶりとなるCL参戦で白星発進となったアーセナル。第2節は敵地での戦いとなる。
予想スタメンは以下のとおりとなっている。
GK
ダビド・ラヤ
DF
ベン・ホワイト
ウィリアム・サリバ
ガブリエウ・マガリャンイス
オレクサンドル・ジンチェンコ
MF
マルティン・ウーデゴール
デクラン・ライス
カイ・ハフェルツ
FW
ガブリエウ・ジェズス
エディ・エンケティア
レアンドロ・トロサール
過密日程での試合が続くが、基本は週末のボーンマス戦(4-0)のメンバーを軸に臨むことが予想される。そのなかでイングランド代表FWのブカヨ・サカとブラジル代表FWガブリエウ・ジェズスは怪我による欠場の可能性が懸念されている。
リーグ戦で途中出場での起用が続いている冨安は右サイドバック(SB)の2番手候補と目されているようだ。右SBの人選について記事では「アルテタがローテーションを望む場合は冨安健洋がオプションとなる。しかし、ホワイトが引き続きライトバックのファーストチョイスだ」と記された。
冨安はカラバオカップ(リーグカップ)のブレントフォード戦ではセンターバックとして安定感抜群のパフォーマンスを見せており、状況次第ではコンディションに不安を抱えるDFウィリアム・サリバの代役として起用される可能性もありそうだ。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1