ソシエダ久保がダービーで追加点をゲット! 今季通算5ゴール目をマーク…“謎パフォーマンス”で喜び露わ

ビルバオ相手に2季連続でゴール
スペイン1部レアル・ソシエダは現地時間9月30日、ラ・リーガ第8節でアスレティック・ビルバオとホームで対戦。日本代表MF久保建英はスタメン出場となったなか、チーム2点目を決めている。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
ここまでリーグ戦4ゴール1アシストと躍動している久保。20日のUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループDのインテル戦(1-1)も挟んだため、疲労も考慮し27日の前節バレンシア戦(1-0)ではベンチとなり出場はなかった。
それでもビルバオとの“バスクダービー”で久保はスタメンに復帰。1点を先制し迎えた後半3分、MFミケル・メリーノが頭で逸らしたボールをMFブライス・メンデスが拾って左サイドを上がる。中央への折り返しが流れたところ、走り込んだ久保がきっちりとネットを揺らした。
ゴール後には、お尻を振るようなパフォーマンスを見せて喜びを味方と分かち合った。これで久保は、昨シーズンと合わせて2季連続となる“バスクダービー”でのゴール。相性の良さを見せている。
page1 page2