「またベンチか」 アーセナル冨安、ボーンマス戦の先発外にファン反応「スタメンで見れると思ったのに」

冨安健洋はボーンマス戦でベンチスタート【写真:ロイター】
冨安健洋はボーンマス戦でベンチスタート【写真:ロイター】

27日のカップ戦でCBとして初起用されたが、ボーンマス戦では再び控えに

 イングランド1部アーセナルは9月30日、プレミアリーグ第7節ボーンマス戦を控える。試合前にスタメン11人が発表され、日本代表DF冨安健洋はベンチスタートとなった。

 27日のリーグカップ・ブレントフォード戦で、公式戦では8月21日のプレミアリーグ第2節クリスタル・パレス戦(1-0)以来のスタメンに。6試合ぶりのスターターで、アーセナル移籍後初のセンターバック(CB)として起用された。

 リーグ戦では途中出場の多かった冨安だが、ブレントフォード戦ではフル出場しピンチの場面で鉄壁ブロックを見せるなど堅実なプレーぶりでアーセナルの最終ラインを牽引。現地メディアから高評価を集めたなか、30日の第7節ボーンマス戦では再びベンチからのスタートとなった。

 カップ戦での高パフォーマンスから、現地でも先発を予想する声もあがっていたなかで再びベンチとなった冨安。SNS上ではファンから「先発見たかったな」「またベンチか」「残念」「リーグ戦でスタメン出れないの悲しい」「スタメンで見れると思ったのに」「後半からかな」といった声があがっていた。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング