なでしこの“次世代スター”は誰だ!? アジア大会で快進中…魅力ある左サイドアタッカーにも脚光「群を抜いて魅力ある」
次世代のなでしこジャパンを担う選手たちにWEリーグ公式がフォーカス
第19回アジア競技大会を戦う日本女子代表は、グループステージ第1戦バングラデシュ相手に8-0、第2戦ネパールとの対戦でも8-0と快勝を続けている。そんな次世代のなでしこジャパンを担う選手たちに、WEリーグ公式も脚光を当てた。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
狩野倫久監督が指揮を執るアジア競技大会では、WEリーグ所属の選手で構成。ここまで合計16得点という強さを見せる日本は、28日にベトナムとの第3戦を控えている。ここまで勝ち進む原動力となった選手の一角を、WEリーグ公式YouTubeチャンネルが公開。「【次世代スターが勢揃い!?】アジア競技大会代表プレー集【WEリーグ】」と紹介し、5人のプレーをピックアップしている。
浦和レッズレディースMF塩越柚歩、サンフレッチェ広島レジーナMF中嶋淑乃、ジェフユナイテッド千葉レディースFW千葉玲海菜、日テレ・東京ヴェルディベレーザFW土方麻椰、セレッソ大阪ヤンマーレディースMF小山史乃観が登場した。
アジア競技大会で千葉、塩越、土方はすでに2ゴールを挙げている。実力をしっかりと示している選手たちにファンも「いい選手多いね」「まだまだ化けそう」「なでしこジャパンにアピールしてほしい」といった声があがった。
また左サイドで快速ドリブルを得意とする中嶋へのコメントも多く、「中嶋選手はシュートが上手いなあ」「群を抜いて魅力ある」「最高です」「応援してる」といった声が寄せられている。
なでしこジャパンは、10月には2024年パリ五輪へ向けたアジア2次予選を控えるなか、「次世代スター」のアピールにも目が離せない。
page1 page2