横浜FM、ACL初戦でまさかのOGで先制点献上 味方DFのカット→GKの手にヒットでゴールイン

横浜FMはOGで失点【写真:Getty Images】
横浜FMはOGで失点【写真:Getty Images】

DF上島とGK一森の連係ミスか

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2023-24の東地区が9月19日に開幕戦を迎え、横浜F・マリノスは仁川ユナイテッド(韓国)を迎え撃ち、まさかのオウンゴールで先制点を与えた。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 今大会はアジアサッカー連盟(AFC)により秋春制へ完全にシフト。12月にかけて5組に分かれて各組首位と2位のうち上位3チームが突破するグループステージの戦いがあり、来年2月に決勝トーナメントがスタートする。昨季のJリーグ王者は、昨季のKリーグ4位からプレーオフを突破した韓国勢をホームに向かえた。

 そのなかで、横浜FMは序盤に敵陣でゲームを進める時間を長くしたが前半8分、相手に左サイドからの攻撃を許すとDFチョン・ドンユンがゴール前にクロス。必死に戻った横浜FMのDF上島拓巳がスライディングでカットにいくと、わずかに触ってコースが変わったボールは捕球体勢だったGK一森純の右手に当たってゴールに転がり込んだ。

 まさかのオウンゴールで先制点を与えてしまった横浜FMだが、ホームで反撃を見せられるか。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング