「苦い親善試合」 トルコ、ドイツ撃破の日本に2-4敗戦で母国紙が速報

トルコ代表は前半だけで3失点【写真:Getty Images】
トルコ代表は前半だけで3失点【写真:Getty Images】

トルコは前半だけで3点を失う苦しい戦い

 トルコ代表は9月12日、ベルギーでのキリンチャレンジカップで日本代表と対戦。前半を1-3とビハインドで折り返すと、後半に1点差に詰め寄るも4点目を失い、2-4で敗れた。トルコメディアも「苦い親善試合」と伝えている。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 トルコは前半15分、日本のMF伊藤敦樹に豪快な左足ミドル弾を食らって先制点を献上。その後、先発出場のMF中村敬斗にも連続ゴールを決められ、0-3とリードを広げられた。

 トルコも前半44分にセットプレーからDFオザン・カバクのゴールで1点を返したが、1-3とリードを許して後半へ。後半16分にFWベルトゥ・ユルドゥルムが1点差に詰め寄る得点を決めたが、その後、MF伊東純也にPKを献上して4点目を与え、2-4で敗れた。

 トルコ紙「Milliyet」は、「日本に対して苦い親善試合」と速報している。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング