韓国代表FWが「本当に感謝」 好調トッテナムのポステコグルー監督体制に言及「人間としても多くのことを学んでいる」
新キャプテンのソン・フンミン「これからは一緒に仕事をするのがもっと楽しくなると思う」
イングランド1部トッテナムは今季、アンジェ・ポステコグルー新監督の下でリーグ戦4試合3勝1分と好調だ。新キャプテンに指名された韓国代表FWソン・フンミンは、「本当に感謝している」と、指揮官の率いるチームでの生活を気に入っているという。クラブ専門メディア「Spurs Web」が報じている。
プレミアリーグ観るなら「U-NEXT」 無料トライアルへの登録で「サッカーパック」がお得に楽しめる!
9月2日に行われた第4節バーンリー戦で、ソン・フンミンは今季初のハットトリックを達成。キャプテンとしてチームを牽引しつつ、5-2の大量得点での勝利に導いた。そんな韓国代表FWは、試合後に指揮官について感謝の言葉を並べたという。
「彼と一緒に仕事ができて本当に感謝している。選手としてだけでなく、人間としても多くのことを学んでいる。今までもファンタスティックな旅だったけど、これからは一緒に仕事をするのがもっと楽しくなると思う」
記事ではこのコメントを受け「オーストラリア人のために働くことを楽しんでいるようで、マウリシオ・ポチェッティーノ監督時代のピーク時に見られたような仲間意識を再発見している」と、過去ポチェッティーノ監督が率いた時代のトッテナムを引き合いにソン・フンミンの発言を報じている。
「ソンがアンジについて語る姿は、かつてスパーズの選手がポチェッティーノについて語っていた姿を想起させる」
カラバオ・カップ(杯)こそ2回戦フルハムとの一戦でPK戦の末に敗れてしまったものの、リーグ戦で好調を維持するトッテナム。今季キャプテンを務めるソン・フンミンにとって、Jリーグやスコットランドで功績を残した指揮官の存在は大きいようだ。
page1 page2