J2首位の町田、FWアデミウソン獲得内定を発表 メディカルチェック後に正式契約へ
クラブリリースで発表
J2のFC町田ゼルビアは9月5日、ブラジル人FWアデミウソンの完全移籍加入が内定したと発表した。メディカルチェック後、所定の手続きが完了した後に正式契約となる。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
アデミウソンはかつて横浜F・マリノスやガンバ大阪でプレーし、J1通算154試合42得点をマーク。2021年からは中国の武漢三鎮足球倶楽部に在籍していたが、フリー契約となっていた。
現在、J2リーグで首位を走る町田は、今季チームトップの18ゴールをマークしていたブラジル人FWエリキが、左膝前十字靭帯断裂などの怪我を負い、全治約8か月の長期離脱。アデミウソンはその代役としての期待が懸かる。
選手コメントは以下のとおり。
「はじめまして アデミウソンです。よろしくお願いします。
中国での素晴らしいシーズンを過ごした後に日本へ戻って来れて幸せです。このような機会を与えてくれたFC町田ゼルビアに大変感謝しております。ありがとうございます。
私は日本にいた時に、過ちをおかし、私を信頼し応援していただいた全ての皆様の期待を裏切ってしまいました。本当に申し訳ございません。今回、再び日本でプレーをできるチャンスを頂き、皆様の信頼を得るために、ピッチ内外で全力を尽くすことをお約束します。
皆様の前でピッチに立つのが待ち遠しいです。ファン・サポーターの皆さんの熱い応援と一緒に喜びを分かち合い、チームメイトと共にクラブの目標であるJ2優勝、J1昇格を目指します。
みなさん、よろしくお願いします」
page1 page2