マンU19歳FWが背番号変更へ 英メディア注目「17番のシャツを選んだ理由は…」
MFフレッジの移籍により「17」が空き番号に
イングランド1部マンチェスター・ユナイテッドに所属するFWアレハンドロ・ガルナチョの背番号が49から変更されるようだ。英メディア「スポーツ・バイブル」が新背番号について触れている。
現在19歳のガルナチョはスペイン1部アトレティコ・マドリードの下部組織出身で20年にユナイテッドに加入。主にユースチームでプレーしていたなか、エリック・テン・ハフ監督の下で昨季トップチームデビューを果たし、リーグ戦19試合に出場した。
今季は開幕スタメンを飾るなど主力としての活躍が期待されるガルナチョ。昨季から引き続き背番号「49」を背負ってプレーしている。
そんななか、「スポーツ・バイブル」ではガルナチョの背番号変更について注目。兄弟であるロベルト・ガルナチョが背番号17のユニフォームを着用したガルナチョの姿を公開。これを受けて、記事では「新しい背番号をつけることになった」と、ガルナチョの背番号変更を伝えた。
そして地元紙「マンチェスター・イブニング・ニュース」では、「今回17番のシャツを選んだ理由は、彼のアイドルであるクリスティアーノ・ロナウドが若い頃、ポルトガル代表でこの番号を着用していたからだという」と、ガルナチョが「17」を選んだ経緯について触れた。
昨季トップチームデビューを果たし、アルゼンチン代表にも選出されたガルナチョ。チームの未来を担う若手の背番号にも大きな注目と期待が寄せられている。
page1 page2