三笘は「1対1において世界最高の選手の1人」 マーチとの両翼をブライトン監督が絶賛
デ・ゼルビ監督はマーチに関しても「素晴らしい選手」と称賛
イングランド1部ブライトンを率いるロベルト・デ・ゼルビ監督が、開幕から絶好調の日本代表MF三笘薫とイングランド人MFソリー・マーチの両翼を絶賛している。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じた。
左サイドで躍動する三笘は開幕節のルートン・タウン戦(4-1)で1アシストを記録すると、先週末の第2節ウォルバーハンプトン戦(4-1)では圧巻の個人技による先制点を含む1得点1アシストの活躍を見せた。
そして、右サイドのマーチはルートン戦で1ゴール、ウルブス戦で2ゴールをマークし、ここまで3得点を挙げている。
デ・ゼルビ監督は抜群の攻撃力を誇る両ウイングへ惜しみない賛辞を送っている。三笘について「1対1においては世界最高の選手の1人」とその驚異的な突破力を称えると、マーチのことは「彼は自信をつけてきている。多くのゴールを決められると理解している。素晴らしい選手だ」と決定力に磨きがかかっていると絶賛した。
今夏にアルゼンチン代表MFアレクシス・マック・アリスター(リバプール)やエクアドル代表MFモイセス・カイセド(チェルシー)といった主力選手を引き抜かれたブライトンだが、昨季の大躍進にも貢献した両翼が攻撃陣を力強く牽引している。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1