松木玖生のキープが「海外選手みたい」 右手一本でDFをブロック→豪快弾に反響「強すぎる」
練習で見せたワンプレーを公式SNSがアップ
J1のFC東京が公式YouTubeチャンネルを更新。「力強く #松木玖生!!」と綴り、MF松木玖生が練習で見せた圧巻のワンプレーを公開すると、ファンからは「海外選手みたい」「強すぎる」と注目が集まっている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
現在20歳の松木は高校サッカー選手権で活躍するなど、この世代屈指のタレントとして注目されていたなか、2022年にFC東京へ加入。1年目から開幕スタメンに名を連ねるなど主力として活躍し、リーグ戦31試合に出場し2ゴールという記録を残した。
今季はU-20日本代表活動などもあり、ここまでリーグ戦14試合1ゴールにとどまっているが、出場した試合では実力を発揮しチームを中盤から支えている。
FC東京は8月26日にJ1リーグ第25節でホームに好調ヴィッセル神戸を迎え撃つ。公式YouTubeチャンネルは「力強く #松木玖生!!」と綴り、サムネイルには「右手1本で持っていく松木玖生」と表記し更新。動画では練習の際、ボールを受けた松木が寄せて来たマークを右手一本で押さえなぎ倒し、その後左足を振り抜きゴールネットに突き刺す様子が収められている。
この投稿にファンからは「海外選手みたい」「腕強すぎる」「ニア上ぶち抜く所も込みでかっこいい」「期待してる」「海外リーグで活躍してる姿早くみたい!」「腕の使い方の上手さも技術の1つ」「さすが」と、さまざまなコメントが寄せられている。
page1 page2