南野拓実、女性ファンにボールをプレゼントが話題 2G1Aの大活躍で「本当にスペシャルだった」
2試合で2ゴール2アシストと好スタートを切っている
フランス1部ASモナコの日本代表MF南野拓実は現地時間8月20日、リーグ・アン第2節ストラスブール戦(3-0)で2ゴール1アシストの大活躍を見せた。クラブ公式SNSは試合後に南野がファンサービスする様子を公開。日の丸に背番号の「18」、「TAKUMI」と書いた幕を持っていた女性にボールをプレゼントした。
【PR】ABEMA de DAZN、日本代表選手の注目試合を毎節2試合無料生中継!
南野は前半20分、前線の味方との連係で一度はボールを失うが、すぐさま相手にプレスをかけボールを刈り取る。南野はそのまま前を向き右足一閃。ペナルティーアークより手前、やや右から放った一撃は距離があるなかゴール左に綺麗に突き刺さった。
さらに前半36分には左サイドからのアーリークロスをヘディングで合わせこの日2点目。後半に入っても南野は止まらず。後半13分にセンターサークル付近で縦パスを受けた南野は、前線に走る主将FWウィサム・ベン・イェデルへ絶妙なスルーパス。ベン・イェデルのゴールでリードを3点に広げ、南野には嬉しいアシストが付くことになった。
南野は後半34分まで、約80分間プレー。チームは快勝して南野は全得点に関与したことになった。クラブ公式は試合後に南野がファンのもとへ駆け寄るシーンを公開した。日の丸に背番号の「18」と「TAKUMI」、ハートマークを書いた幕を持っていた女性にピッチ脇からボールをプレゼントした。
その後試合の感想を問われると清々しい顔で「ハッピーです。試合で勝ち点3を手にしたし。いつもゴールをホームで決めるのは嬉しいけれど、これは本当にスペシャルでした」と述べた。ファンからは「笑顔はspecial」「日本人らしい 腐らず頑張っているからこその結果」「イケメンすぎる!絶好調すぎる」と称賛の声が次々と届いていた。