C大阪が1-0でアウェー戦勝利! レオ・セアラが決勝弾…17位・横浜FCは2連敗
レオ・セアラのヘディング弾が決勝弾に
8月20日に行われた、J1リーグ第24節では17位の横浜FCがホームのニッパツ三ツ沢球技場に6位のセレッソ大阪を迎えた。後半にスコアの動いた試合は、1-0でC大阪に軍配が上がっている。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
前節の福岡戦(0-2)では早い時間帯に失点してプランが崩れた横浜FCは、相手にボールを持たせ、カウンターでゴールを狙っていく。前半4分には右サイドからゴール前に入れたクロスが跳ね返されたボールを拾ったMFユーリ・ララが鋭いミドルシュートを放ったが、右に外れていった。前半9分にも右サイドからMF小川慶治朗が上げたクロスにユーリ・ララがヘッドで合わせたがシュートはGKの正面を突いた。
なかなか横浜FCの守備を崩せなかったC大阪は前半22分に相手のボールコントロールミスからチャンスを作る。エリア内でMF香川真司が折り返したボールをMFカピシャーバがシュートしたが、DFにブロックされる。こぼれ球をMFジョルディ・クルークスがシュートしたが、これも味方に当たってしまう。その直後にも右サイドのクロスから横浜FCゴールを脅かしたが、フィニッシュをGK永井堅梧にキャッチされてこちらも得点はできない。
C大阪は前半36分にもMF喜田陽のつなぎからチャンスを作り、カピシャーバがシュートを放たが、相手に当たったボールはわずかに左へ外れた。同40分のレオ・セアラのシュートもGKの正面に飛び、前半は0-0で終了した。
後半の立ち上がり、C大阪は同4分に香川が左に展開したボールをカピシャーバがゴール前に折り返すと、これにレオ・セアラが合わせて先制ゴールを挙げた。先制して勢いづいたC大阪は、その後も横浜FCゴールに迫ったが2点目を挙げられない。同31分には、左サイドをカピシャーバが力強く突破してシュートまで持ち込んだが、GKに阻まれる。
選手交代をしながら布陣も変えたC大阪は、試合終盤を5-4-1で無失点のまま乗り切り、3試合ぶりの勝利を挙げている。一方の横浜FCは最下位の湘南ベルマーレとの勝ち点差を広げることはできなかった。