リバプール遠藤航、試合前のトップチーム帯同場面に海外熱視線 「彼のプレーを見たい」

リバプールに加入した日本代表の遠藤航【写真:Getty Images】
リバプールに加入した日本代表の遠藤航【写真:Getty Images】

ボーンマス戦前のトップチームを捉えた様子に注目

 イングランド1部リバプールは現地時間8月19日、プレミアリーグ第2節でボーンマスとホームで対戦する。前日に新加入が発表された日本代表MF遠藤航のメンバー入りは不透明となっているなか、クラブ専門メディアが公式SNS上に投じた1枚の写真にファンから熱視線が注がれている。

 遠藤は守備的MFの補強が急務となっていたリバプールの即戦力候補として急浮上。現地時間18日、正式契約が発表されると、念願の名門クラブ入りに「今はとても幸せ」「夢が叶った」と喜びを語った。

 背番号は「3」に決まり、リバプールのトレーニングセンターでユルゲン・クロップ監督やエースFWモハメド・サラー、新加入MFアレクシス・マック・アリスターと早速握手を交わし、初顔合わせする姿も見られた。

 19日には本拠地「アンフィールド」でボーンマスとのリーグ戦を迎える。そんななか、リバプールの専門メディア「LFC Transfer Room」は公式X(ツイッター)上では、スタジアムに向かう前のトップチームの姿を捉えた1枚の写真が添えられ、主力選手とともに遠藤の姿も収められていた。

 ボーンマス戦に出場可能な登録期限は、前日の正午まで。正式契約を結んだばかりとあって、遠藤のリバプールデビューが実現なるかは不透明だが、海外ファンからは「彼のプレーを見たい」「スタメン入りを期待」などと期待の声が寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング