名古屋・長谷川監督が「全員の気持ちを表現」 チャンス逸後の“尻もち”が反響「めっちゃわかる」
長谷川監督のリアクションに注目
名古屋グランパスは8月18日、J1リーグ戦第24節で浦和レッズと対戦し、0-1で敗れた。この試合で名古屋の長谷川健太監督がチャンスを逃したあとに、思わず尻もちをついたリアクションに注目が集まっている。
【PR】ABEMA de DAZN、明治安田J1リーグの試合を毎節2試合無料生中継!
上位対決となった一戦は前半11分、FWホセ・カンテが反転から右足を振り抜き先制ゴールを奪取し、浦和が一歩リード。試合は1-0のまま終盤にもつれ込んだ。
迎えた後半アディショナルタイム、途中出場のMF久保藤次郎にチャンスが到来。久保はペナルティーエリア内でMF稲垣祥からパスを受けると、ワントラップからシュート。しかし、ボールは枠を外れ、長谷川監督はチームの思いを体現するかのように、尻もちをつきながらうしろに倒れこんだ。
そんななか、久保のチャンスシーンから長谷川監督が転倒した一連の流れをスポーツチャンネル「DAZN」公式X(ツイッター)が「気持ちが分かる長谷川監督の反応」と題して公開。SNSでは、「名古屋全員の気持ちを表現」「長谷川監督がかわいい」「めっちゃ気持ちわかる」「俺もこうなった」など、コメントが寄せられていた。
上位対決で惜しくも敗れた名古屋だが、指揮官を含めてチームの一体感が感じられるようなワンシーンに注目が集まっていた。