「まるでメッシの影」 米で雇う専属ボディーガード、ファン接触不可な密着マークが海外話題

インテル・マイアミでプレーするリオネル・メッシ【写真:ロイター】
インテル・マイアミでプレーするリオネル・メッシ【写真:ロイター】

メッシを支えるボディーガードにフォーカス

 アメリカ1部メジャーリーグサッカー(MLS)のインテル・マイアミに加入したアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、公式戦6試合で9ゴール1アシストを記録するなど新天地で輝きを放っている。米サッカー界が久々の“超大物”到来に沸くなか、英メディアがピッチ外でメッシを支えるある人物に注目している。

【PR】ABEMA de DAZN 学割キャンペーン、通常年額の半額で国内外の世界最高峰サッカーコンテンツが視聴可能に!

 今夏にフランス1部パリ・サンジェルマン(PSG)を退団し、インテル・マイアミと2年半契約を結んだメッシ。7月22日の新天地デビューからゴールを量産し、6戦9発と大暴れしている。また試合以外でも地元スーパーマーケットでリラックスした買い物姿が目撃されるなど、アメリカでは充実の時間を過ごしているようだ。

 そんな大活躍を続けるメッシの安全を守るボディーガードが話題を呼んでいる。英メディア「スポーツ・バイブル」は、YouTubeチャンネル「SPORTS EXTRA」で公開された1本の動画に注目した。

 動画は、メッシがチームとホームスタジアムへ移動する場面からスタート。チームバスに乗り込むまではもちろん、降りてからもぴたりと後ろに付き周囲に気を配っている。会場入りしてからファンサービスに応じる場面でも警備を徹底。ファンがメッシの肩に手を回すや否や、スピーディーに介入し一切のボディタッチを許さない。

 そして、メッシの厳重警備は試合が始まってからが“本番”を迎える。ピッチ乱入者に文字通り身体を張って接触を阻止したかたと思えば、ゴールセレブレーションの場面でもメッシに危害が加わらないかすかさず近くへ移動して周囲を監視。試合後に行われるファンへの挨拶の場面でも、一切の隙を見せることなく警備を続けていた。

 この動画が8月17日に公開されると、1日ほどで再生回数は17万に到達。また、コメント欄には「真面目な仕事ぶりを尊敬する」「とてもプロフェッショナルなボディーガード」「メッシに人生を捧げている」「まるでメッシの影」「ディフェンダーとして雇って」といった反応が寄せられている。

 MLS人気の起爆剤として期待されるメッシ。超重要人物に安心してプレーをしてもらうには1秒の油断も許されないようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング