ブライトン三笘に「新しいシュートの形」 練習での“左足フィニッシュ”に反響「スマート」「楽しみ」

プレミア2シーズン目を迎えた三笘薫【写真:Getty Images】
プレミア2シーズン目を迎えた三笘薫【写真:Getty Images】

開幕節では先制ゴールをアシスト

 イングランド1部ブライトンに所属する三笘薫は、現地時間8月12日に行われたプレミアリーグ開幕戦のルートン・タウン戦(4-1)でフル出場し、2得点に絡む活躍を見せた。そんななか、ブライトン公式X(ツイッター)では三笘のトレーニング姿を公開。左足でネットを揺らす新たなゴールパターンに注目が集まっている。

 三笘はプレミア初挑戦の昨季、リーグ戦33試合に出場して7ゴール5アシストをマーク。定位置の左サイドで数字以上のインパクトを残し、クラブ史上初のUEFAヨーロッパリーグ(EL)出場権獲得となる6位フィニッシュに貢献した。

 ブライトンで2シーズン目を迎えた三笘は、開幕節のルートン戦でも躍動。左サイドからドリブル突破を図り、MFソリー・マーチのゴールをアシストするなど2得点に絡む活躍を披露した。

 そんななか、ブライトン公式Xでは三笘のトレーニング姿が公開。ドリブルシーンや、右足でのゴールシーンが目立つ三笘だが、トレーニングでは新たな得点パターンとして左足でのゴールに力を入れているようだ。

 コメント欄では、「速すぎるかつ、スマート」「新しいシュートの形が見れそうで楽しみ」「左足もしっかり仕上げてくれる」「もっと強いシュートが打てるはず」「次の試合も期待!」など、今季のさらなる活躍に熱視線が注がれていた。

 ルートン・タウン戦では先制ゴールをアシストするなど活躍を見せたが、クラブ公式のインタビューでは、「アシストできたのは良かったけど、自分のクオリティーはまだまだ」と、プレー向上を見据えた三笘。トレーニングで見せた新たな得点パターンにも注目だ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング