「珍しい」 三笘薫、相手の粘着守備にヒートアップでプレミア初警告に元Jリーガー反応「感情を出しましたね」

三笘薫がプレミアリーグで初のイエローカード【写真:Getty Images】
三笘薫がプレミアリーグで初のイエローカード【写真:Getty Images】

元北朝鮮代表FW鄭大世氏と元日本代表DF槙野智章氏がコメント

 イングランド1部ブライトンの日本代表MF三笘薫は、現地時間8月12日に行われたプレミアリーグ開幕戦ルートン・タウン戦(4-1)でアシストを記録するなど2点に絡む活躍を見せた。そのなかで、前半終了間際にプレミア2年目で初のイエローカードを受ける場面があり、「ABEMA」解説陣も「珍しい」と声を揃えた。

 ブライトンは前半36分、ペナルティーエリア左に抜け出した三笘が放り込んだクロスにMFソリー・マーチが頭で合わせて先制した。

 さらに後半26分、左サイドから三笘のパスを受けたFWジョアン・ペドロがエリア内で倒されてPKを獲得。これをペドロが決めてリードを広げる。後半36分にPKで1点を返されたが、同40分にFWシモン・アディングラ、同アディショナルタイムにFWエバン・ファーガソンが追加点を奪って4-1の快勝を収めた。

 フル出場した三笘は前半43分、左サイドでコンゴ民主主義共和国MFペリー・ラドック・ムパンズと対峙。縦に仕掛けようとしたが、身体を張った相手の守備を崩せず、ボールはゴールラインを割った。すると、苛立ちを見せた三笘はボールをゴール裏に蹴り込み、このプレーでプレミア通算34試合目にして初のイエローカードとなった。

「ABEMA」で解説を務めた元北朝鮮代表FW鄭大世氏は「珍しい。感情を出しましたね」とコメント。同じく解説の元日本代表DF槙野智章氏も、普段は冷静な三笘の行動に驚きを示しつつ、「でも、ちょっと嬉しいな。そういうのを見せてくれるのは」と語った。ファンからは、「いいねぇ」「気を付けたほうがいい」といった声が上がっている。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング