大津祐樹が復帰に向けて前進 厳しいリハビリで鍛えた「凄まじい」筋肉に驚嘆 「大腿筋えぐ」
右大腿直筋腱断裂により手術を受けてリハビリに励んでいる大津
J2ジュビロ磐田に所属するFW大津祐樹が自身の公式SNSを更新。右大腿直筋腱断裂からの復帰に向けて懸命にリハビリに取り組んでいる様子が公開された。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
大津は4月23日に行われたリーグ戦第11節のツエーゲン金沢戦(2-1)で負傷。5月2日に手術を実施したなか、同月6日には右大腿直筋腱断裂の診断結果が公表された。トレーニング合流まで手術後5か月程度とされている。
大津は、自身の公式X(ツイッター)で復帰に向けてのリハビリで右足を鍛える様子を公開した。顔をしかめながらも右足に医療機器をつけてリハビリする様子を「だいぶ筋力も戻りラストスパート。ほんときついのですよこれ。笑」と綴って投稿。ファンからは「本当に辛そう」「マスクもしてるからきつそう!」「見てるだけでつりそう」「これは想像以上にツラい」とリハビリに対しての反響も多かった一方で、「膝上の筋肉の盛りあがりが凄まじい」「大腿筋えぐ」と、マシンの使用時に浮き出る筋肉に驚く声も多かった。
page1 page2