「日本人には読めない」 鎌田大地をセリエA公式が大歓迎も…“キャプ翼”風の似顔絵&謎フォントに困惑「暗号」

ラツィオ移籍の鎌田大地【写真:Getty Images】
ラツィオ移籍の鎌田大地【写真:Getty Images】

公式SNSでイラストを公開

 イタリア1部ラツィオは、2022-23シーズン限りでドイツ1部フランクフルトを退団してフリーになっていた日本代表MF鎌田大地が新たに加入したことを発表した。新天地での活躍を期待してセリエAの公式SNSが人気漫画をモチーフにしたイラストと、“謎フォント”で歓迎している。

 ラツィオは8月4日に鎌田の移籍を正式に発表。ラツィオで初の日本人選手となった鎌田は、背番号6を付けることになっている。昨シーズン、セリエAで2位になり2023-24シーズンのUEFAチャンピオンズリーグ(CL)に出場する強豪への移籍が決まった鎌田。新天地での活躍が期待されるなかで、セリエAの公式SNSが歓迎のイラストを公開している。

 人気漫画「キャプテン翼」風のイラストに加え、謎のフォントで「KAMADA」と書かれたツイートを公開。これに「日本人には読めないフォント」「なんだこの謎文字」「色々センスある笑」「暗号えぐ」と、日本人ファンからは困惑の声が上がっていた。

 新たなリーグ、セリエAで戦う鎌田だが、新シーズンにどのようなプレーを見せてくれるのだろうか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング