ムバッペのリバプール行き、クロップ監督が“完全否定” 「笑い話だね」「条件が全く合わない」
「私が知る限りは何もない」とインタビューで断言
イングランド1部リバプールのユルゲン・クロップ監督は、噂に上っていたパリ・サンジェルマン(PSG)のフランス代表FWキリアン・ムバッペ獲得の可能性を「条件が合わない」と完全否定した。
ムバッペは2024年夏で満了を迎える契約の延長を巡ってクラブと対立し、去就問題が過熱している。サウジアラビア1部アル・ヒラルからのメガオファーはムバッペが拒否したされるが、英国メディアでリバプールが1年間の期限付き移籍のオファーを準備していると報じられていた。
しかし、リバプールにとってムバッペの獲得は夢物語のようだ。英衛星放送「スカイ・スポーツ」によると、チームを率いるクロップ監督はインタビューで噂をきっぱりと否定していたという。
「笑い話だね。彼は本当にいい選手だと思うが、財務上の条件が全く合わない。話を台無しにしたくはないが、私が知る限りは何もない。クラブの誰かが私を驚かせようとしている可能性はあるが、ここにきて8年間、一度もそういったことはない。もしあれば今回が初めてのことだ」
来夏にフリーでスペイン1部レアル・マドリード移籍が既定路線と見られているムバッペ。スペイン行きの前にイングランドへ渡る可能性は限りなくゼロに近いようだ。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1