「これは大型補強」「凄い選手加入した」 J2仙台、元日本代表FW齋藤学の加入でファン大反響
クラブがリリースで発表
J2ベガルタ仙台は7月31日、元日本代表FW齋藤学が加入したことを発表した。背番号は「19」に決定。齋藤はオーストラリア1部ニューカッスル・ユナイテッド・ジェッツFCを契約満了で退団することが発表されていた。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
齋藤は横浜F・マリノス下部組織の出身で2009年にトップチームへ昇格。11年には愛媛FC、12年に横浜FMへ復帰すると18年に川崎フロンターレへ加入した。21年から名古屋グランパスへ渡り、22年に韓国1部水原三星ブルーウィングス、今年からはニューカッスル・ユナイテッド・ジェッツFCでプレーした。
齋藤はクラブを通して「ベガルタ仙台のファン、サポーターのみなさま、はじめまして齋藤学です。このたび、ベガルタ仙台に加入することとなりました。サッカーができるよろこびを感じながら1試合1試合に勝利への執念を持って、臨むことをお約束します。自分のこれまでの経験すべてをチームに伝え、ベガルタ仙台の齋藤学として輝けるよう全力でがんばりますので、応援よろしくお願いいたします」とコメント。
ファンからは「これは大型補強」「凄い選手加入した」「ホントに来た!!」「ゴール量産プレイヤーとして楽しみ」と大きな反響が寄せられた。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1