仙台、元日本代表FW齋藤学の加入を発表 「勝利への執念を持って、臨むことをお約束します」
クラブが公式発表
J2ベガルタ仙台は7月31日、FW齋藤学が加入したことを発表した。背番号は19となる。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
横浜F・マリノスのユース出身である齋藤は、横浜FMのトップチーム昇格後、2011年に当時J2の愛媛FCに期限付き移籍して実績を積み、その後、横浜FMに舞い戻った。18年から川崎フロンターレで3年間プレーし、21年から2シーズンにわたって名古屋に所属。昨年6月には韓国へ活躍の場を移すと、その後はオーストラリアのニューカッスル・ユナイテッド・ジェッツFCでもプレーした。
また、各年代の代表でも活躍。2014年のブラジル・ワールドカップ(W杯)では日本代表メンバーに選出された。
■本人コメント
「ベガルタ仙台のファン、サポーターのみなさま、はじめまして齋藤学です。このたび、ベガルタ仙台に加入することとなりました。サッカーができるよろこびを感じながら1試合1試合に勝利への執念を持って、臨むことをお約束します。自分のこれまでの経験すべてをチームに伝え、ベガルタ仙台の齋藤学として輝けるよう全力でがんばりますので、応援よろしくお願いいたします」
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1