移籍が噂された川崎の小林がブログで残留を表明! 「決断に至るまで正直、心の葛藤がありました」
26日夜に「ご報告」というタイトルでブログを更新
川崎フロンターレの日本代表FW小林悠が、26日夜に「ご報告」というタイトルでブログを更新し、川崎残留を表明した。ガンバ大阪をはじめ、複数のクラブが獲得に乗り出していると噂されていたが、今季15ゴールを叩き出した川崎のストライカーは「報道などでご心配おかけしていましたが、小林悠は川崎フロンターレとの契約を延長することにしました」と報告している。
もっとも、決断までに逡巡した経緯も記しており、「この決断に至るまで正直相当な心の葛藤がありました」と吐露した。
「僕はサッカー選手でもあり、いつもどんな時も支えてくれる妻の夫でもあり、2人の大切な子どもたちの父親でもあります。サッカー選手として何を目指すべきか、更には家族のことなど、様々なことをトータルで検討した結果、フロンターレが一番だと思いました」
複数のクラブからオファーを受けていたのは事実のようで、本人も「素晴らしい評価をしていただき、ありがたい言葉をいたいだきました」と明かしている。
「今回、いくつかのクラブから、そして各クラブのサポーターの皆さんから、サッカー選手として、一人の人間として、本当に自分にはもったいないくらいの素晴らしい評価をしていただき、ありがたい言葉をいただきました。本当に感謝しています」
page1 page2