「え、溺れてる?」 南野拓実、モナコ新ユニフォーム着用の“オーシャンタキ”にファン反応「かっこよすぎる」
クラブ公式SNSが新サードユニフォームの発表で「オーシャン & #タキ」の画像を公開
フランス1部ASモナコは7月26日、2023-24シーズンに採用するサード(3rd)ユニフォームのデザインを発表した。所属する日本代表MF南野拓実が深海のような場所でこのユニフォームを着用した画像がクラブ公式SNSで公開され、「かっこよすぎる」「え、溺れてる?」と反響が広がっている。
【PR】ABEMA de DAZNでラ・リーガの久保建英など欧州サッカーの注目試合ハイライトを全試合無料配信!
南野は昨シーズンにイングランド1部リバプールからモナコへ移籍。出場機会を求めて新天地へ渡ったが、移籍1年目は公式戦25試合の出場(計1080分)にとどまった。勝負の2年目に向けて、19日のスペイン1部ベティスとのプレシーズンマッチでは1ゴール1アシストの活躍を見せており復活の兆しを見せている。
26日に新たに発表されたサードユニフォームのデザインは、クラブによると「地中海の青とリビエラの砂浜の白が出会う海岸を表現した」という。青色と白色の2色を基調とした一着となっている。
クラブの日本語版公式X(旧ツイッター)は、南野が新ユニフォームを着用し深海のような場所にいるような画像をアップ。「オーシャン & #タキ」と添えて投稿すると、ファンも「海の中の拓実くん…」「オーシャンタキかっこよすぎる」「涼しげ」「え、溺れてる?」「タキはエラ呼吸も出来るんだ」「癒やされます」といったコメントを寄せて注目を浴びていた。
page1 page2