ベルギー移籍合意の藤田譲瑠チマ、横浜FMでの好プレーにファン期待 「海外でも通用する」
横浜FMは27日にクラブ間合意を発表
横浜F・マリノスは7月27日、MF藤田譲瑠チマの完全移籍に関してベルギー1部シント=トロイデンとクラブ間で合意したことを発表した。横浜FMでのプレー集が公開されると、ファンからは「ホンマにいい選手」「楽しみ」と注目が集まっている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
現在21歳の藤田は、東京ヴェルディの下部組織で2019年にプロデビューをし、翌20年にトップチームに昇格した。21年には徳島ヴォルティスへ完全移籍し、中盤の主力として定着。活躍が認められ、同年12月に横浜FMへの完全移籍を果たした。
横浜FMでの1年目はリーグ戦29試合に出場。所属2年目の今季は、ここまでJ1リーグ戦17試合に出場して2得点を挙げていたなか、横浜FMはシント=トロイデンとクラブ間で合意したことを発表した。
スポーツチャンネル「DAZN」公式YouTubeチャンネルが「パリオリンピック世代の中心選手が欧州挑戦!!」と綴り、藤田が横浜FMで見せた好プレー集を公開している。映像では高精度のロングフィードやボール奪取、コースを狙った正確なシュートなどが収められている。
この投稿にファンからは「本当に楽しみ」「活躍して欲しい」「ホンマにいい選手」「今後に期待」「顔がずっと上がっててすごい」「アンダー代表ではいつも別格だった」「いいものは持ってる」「ポテンシャルと実力は間違いなく海外でも通用する」と、さまざまな期待のコメントが寄せられている。
page1 page2