名古屋が藤枝からMF久保藤次郎を獲得 グランパスみよしFC出身選手が名古屋トップチーム所属は初

久保藤次郎が藤枝から名古屋へ移籍(写真はイメージです)【写真:高橋 学】
久保藤次郎が藤枝から名古屋へ移籍(写真はイメージです)【写真:高橋 学】

今季は藤枝で27試合に出場

 J1名古屋グランパスは7月26日、J2藤枝MYFCからMF久保藤次郎を完全移籍で獲得したことを発表した。

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 グランパスみよしFC(3種:中学生年代)出身の選手が名古屋のトップチームに所属するのは久保が初になるという。
 
 久保は名古屋グランパスサッカースクールを母体とした中学生年代の選抜チームであるグランパスみよしFCから帝京大可児高に進学し、中京大を経て2021年に藤枝入り。所属3年目の今季はJ2リーグ27試合に出場して5ゴールを挙げていた。

 名古屋への合流日は未定で、決定次第発表される。

■久保藤次郎コメント
「このたび、名古屋グランパスに加入することになりました久保藤次郎です。子どもの頃からスタジアムで観戦し、常に憧れ続けたこのクラブの一員になることができ本当に嬉しく思います! これからは自分が、勝利のために、そして、子供たちに夢をもってもらえるようなプレーをできるように全力で頑張ります!」

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング