なでしこ19歳FWが“無回転”ニア射抜くスーパーゴール! ファンも驚き「これは痛快」「あの角度から決めるか」
19歳FW藤野がコスタリカ戦でW杯初ゴール
なでしこジャパン(日本女子代表)は7月26日、オーストラリアとニュージーランドで共催の女子ワールドカップ(W杯)第2戦でコスタリカと対戦。19歳FW藤野あおばがゴールニアを射抜くスーパーゴールを決め、W杯初得点をマークし反響が広がっている。
【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから
初戦のザンビア戦(5-0)から4人のメンバーを変更し挑んだコスタリカ戦は、前半25分にMF猶本光の左足のシュートで先制。その後も試合を有利に進めると、19歳FWにチャンスが訪れる。
左サイドからのクロスで攻め入る日本は、流れたボールを藤野が拾う。後ろ向きで背負っていた相手を華麗なステップでターンしかわすと、ペナルティーエリア内に侵入。右足シュートでGKとゴールの僅かな隙間を射抜き、嬉しいW杯初得点を決めた。
なでしこジャパンに初選出されたのが昨年9月。23年7月14日、パナマとの親善試合でA代表初ゴールをマークしていた藤野が、W杯でも結果を残した。このニアを破った一撃にSNS上のファンも反応。「無回転でニアぶち抜き」「ヤバすぎ」「これから楽しみな逸材」「あの角度から決めるか」「これは痛快」「あのコース狙う落ち着きが半端ない…」「これうまっ」と絶賛の声が相次いだ。
なでしこジャパンは2-0のまま前半を終え、リードしたまま後半へ挑む。